採用活動計画設計 ・ 採用代行 ・ 人事評価制度構築 ・ 人事評価制度運用 

事業承継後の評価が楽になった

顕在化していた課題 

創業社長である先代はある種マンパワーでマネジメントを行っていたため、技術畑では無い自身が後を継いだ後にベテラン社員の評価に悩む事があり、社員からも不満の声があがっていた。

解決へのアプローチ 

人事評価制度を導入し、評価基準を明確化しました。具体的には、社員の業績や能力、貢献度を客観的に評価するための基準を設定し、定期的なフィードバックを行いました。

その後 

評価基準が明確になったことで、社員のモチベーションが向上し、業務の効率化が図られました。また、ベテラン社員に対しても背景をもって評価を行うことができ、組織全体の一体感が増しました。

ご感想 

「人事評価制度の導入により、社員一人ひとりの努力が正当に評価されるようになり、組織全体の士気が上がりました。特に、キャリアの長い社員に対しても公平な評価が行えるようになったことが大きな成果です。」

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